昨日よりももっと「魅力的」な私に

「魅力的な人」になるためのコツをご紹介します~サロンのような場所を目指して~

美意識の高い友人は最高のアドバイザー

f:id:miryokuteki:20180527024717j:plain

【美容の悩み事は美意識の高い人に相談を】

こんにちは、麗美です。

皆さんは、美容やファッションの情報はどのように手に入れていますか?

きっと、ネットや雑誌経由という方も多いことでしょう。

 

私自身も、化粧品や美容関係の新商品などは、某有名口コミサイトで情報収集しています。

 

しかし、ネットでの口コミ評価が良くても、自分には合わないことも。

やはり、リアルな口コミの方が頼りになるなと実感することが多いです。

特に、悩み事に関しては。

 

数年前、急に頬や顎にニキビが出来やすくなったことがあります。

大きくて赤くなるニキビばかりで非常に目立つので、早く治したくてネットでニキビに良いとされることはたいてい試しました。

化粧品もニキビ対策のものにしてみましたが、どれも今ひとつ効果が出ませんでした。

 

そのとき助けてくれたのが、非常に美意識の高い知人でした。

ニキビの悩みを相談すると、知人が通っている皮膚科を紹介してくれました。

 

医師から肌質改善の治療とクリームを勧められ、それまで何を試しても効果がなかったので、今回もダメかもしれないけど…と半信半疑で試してみることに。

すると驚いたことに、1週間ほどで新しいニキビは出なくなり、1ヶ月もするとニキビはほぼ消え去り、キレイな肌に戻ることができたのです。

 

特にニキビ治療を謳っている皮膚科ではなく、ネット検索しても口コミの1つも出ないので、自分の力でその皮膚科を探し出すことは不可能だったと思います。

 

それからは何か悩みがある度、その知人に相談するようになりました。

彼女は美意識が高いだけあって、様々な情報に詳しいので本当に頼りになります。

 

肌のたるみの悩みからダイエットに至るまで、いつも的確なアドバイスをもらうことができ、そのどれもが効果的なので有り難い限りです。

 

しかし、いくら美意識が高くて美容などに詳しい人でも、私には不相応なほど高価な物や、効果はあるけれど副作用もあるような物を勧めるような人なら、相談する気が徐々に失せていくと思うのです。

 

価値観が似ていて私の立場に立ってアドバイスをくれる彼女だからこそ、いろいろなことを相談できるのですよね。

 

彼女のおかげで、私もかなり美容関係の情報に強くなってきました。

今では、周囲の人に美容関係の相談をされることも増えてきています。

 

美意識の高い友人・知人がいたら、悩みについてネット検索する前にその人に相談した方が、あなたにとって最も効果的な情報を手に入れることができるかもしれません。

 

相談に乗ってもらったら、そのことに感謝し、自分もその人の力になれるよう尽力する。

そういう関係を続けることで、揺るぎない信頼関係が築かれ、何でも相談し合える友情が育まれます

 

数年前は知人だった彼女。今では、私にとって一生付き合っていきたいと思える素敵な友人の1人です。