昨日よりももっと「魅力的」な私に

「魅力的な人」になるためのコツをご紹介します~サロンのような場所を目指して~

剛力彩芽はなぜ批判されるのか

f:id:miryokuteki:20180730183446j:plain

こんにちは、麗美です。

 

いま世間の注目を浴び、一部バッシングを受けている、スタートトゥデイの前澤社長と剛力彩芽の交際問題。

批判までいかなくても、剛力彩芽ちゃんのインスタを見てモヤモヤしている人はきっと多いことでしょう。

 

このカップルに対してどうしてモヤモヤした気持ちになってしまうのか、どうして世間の批判を浴びてしまうのか、その理由は3点あると思います。

 

今日は、その3つの理由について述べていきたいと思います。

 

【今までのイメージとは真逆な公私混同】

 

今の世の中、多くの芸能人・著名人がSNSを利用していますが、ファンに向けてのメッセージなど「営業」活動を目的とする方が大半です。

 

SNSは、有名人にとって仕事の延長線上のツールなのですね。

 

剛力彩芽ちゃんも、インスタ開設した当初はそうであったはずです。

普段のインタビューや仕事への取り組み方を見る限り、真面目な努力家でファンを大切にするイメージが強かった彼女。

 

いわゆる優等生タイプだった彼女が、突然インスタで「彼氏との生々しい関係」をうかがわせる投稿を行った訳ですから、それを見た人々が戸惑うのも無理はありません。

 

同じような例が、ベッキーの不倫問題。

どうしてあそこまでバッシングされたかというと、彼女も優等生キャラが売りだったので、そのイメージとは真逆な私生活が露見したことで、一気に視聴者の反感を買ってしまったのでした。

 

剛力彩芽ちゃんが普段から自己中心的で公私混同の激しい女優であったなら、ここまでの批判は招いていなかったでしょう。

 

学校で勉強第一の真面目な優等生が、彼氏ができたとたん、彼氏に夢中になり彼氏の話しかしなくなり、人目もはばからず校内でイチャイチャする。

 

そういう気持ち悪さが、このカップルが人々から受け入れられない理由の一つだと感じるのです。

 

【前澤社長のイメージの悪さ】

 

前澤社長といえば、一代でZOZOTOWNを成功させた敏腕実業家であると同時に、結婚歴はないのに3人の子どもがいること、前の恋人はあの紗栄子さんであることで、有名ですね。

 

子どもを作りながら結婚していない事実&ダルビッシュ選手の前妻紗栄子さんと付き合っていたことから、どうしても女性にだらしなく派手好きという印象がぬぐえません。

 

また億万長者であるがゆえに、プライベートジェットでのデートなどを目にすると、札びらで女性の頬を叩くような付き合い方をしているようにも見えてしまいます。

 

こういう海千山千の男性に靡いてしまった剛力彩芽ちゃんに、「ブルータス、お前もか…」というガッカリ感を感じてしまうのも仕方ありません。

 

また、前澤社長の年齢とキャリアを考えれば、自分との付き合いが、恋人である女優さんの仕事に悪い影響を与えないよう配慮して然るべき。

 

しかし、女優さんと恋人関係であることを、まるで周囲に見せびらかしたり自慢したくて仕方がないといった様子に感じられます。

 

こういう前澤社長のイメージの悪さが、今回の批判の大きな理由になっているのでしょう。

 

【不幸な結末が予測できる】

 

剛力彩芽・前澤社長カップルが批判される3つ目の理由としては、誰が見ても「不幸な結末が予測できる」ことではないでしょうか。

 

どんなにラブラブな様子を垂れ流しても、批判されないカップルもたくさんいます。

「このまま結婚するんだろうな」という安心感があったり、確かな愛情が見てとれて微笑ましく感じるカップルは、比較的炎上していません。

 

しかし、将来的に不幸な結末が透けて見えるカップルの場合は、ラブラブな様子を見せられれば見せられるほど、その二人から目を逸らしてしまいたくなるものなのです。

 

最近でいえば、眞子さまと小室圭さんの例がそれに当たるでしょう。

「いくら好きなお相手であっても、眞子さまは幸せな結婚生活を送れないのではないか…」

そういう国民の心配が、結婚を反対する声になっているのだと思います。

 

剛力彩芽ちゃんの場合も、彼女が前澤社長にのめり込んでいる様子であればあるほど、その先の不幸な結末を予想してしまい、モヤモヤした気持ちになってしまうのです。

 

明石家さんまさんが、今回の剛力彩芽ちゃんのことを「呪いにかかったように浮ついて」と発言していましたが、それも彼女の身を心配してのことなのでしょう。

  

可能性としてはほぼありませんが、手練手管の女たらし社長にもてあそばれておしまいという大半の予想をくつがえし、逆に前澤社長を手のひらで転がす剛力彩芽ちゃんを見てみたいと個人的には望んでいます。

 

そうしたら、案外いま以上にファンは増えるのではないでしょうか。

 

この恋でそういうしたたかさを身に付けて、ぜひ女優としてひと皮もふた皮もむけてほしいものです。